2回目のワクチン接種記録

先日2回目のワクチンを接種してきました。(モデルナ製です)

私はまだ大学生なので、重い副作用が心配されてましたが、案外生きてます(笑)

今回は接種当日とその次の日を思い出して記録を残そうかなと思います。

 

まず、当日接種したのは15時ごろでした。

今回の看護師さんには注射いやだなーと思う隙も与えられず一瞬でやられました…

まじで看護師さんにあって5秒くらいで接種完了!みたいな(笑)

まあ普通の注射の痛み程度には痛かったです。じんじんしました。

その後、私はアレルギー持ちなので会場で30分待たなきゃいけなかったんですけど、アイビスペイントでお絵描きしてました~(もちろん手で)

そんで会場を後にしてヨーグルトとぷるんぷるんQoo買って家に帰りました。

(ほんとはせっかく都会まで出てきてたので遊んで帰りたかったんですが、なんせ課題がやばくて…おとなしく帰りました。)

 

そのあと18時くらいだったかな?熱を測ってみたけどこの時はまだ36.1℃とマジで平熱。腕に筋肉痛っぽい症状があった以外は体調もまったくもって何もなかったです。

ですが、この後お風呂入ったあたり(21時くらい)でめっちゃ寒気がしてそのあと熱はかったらまさかの38.1℃!

もうびっくりですよ…こんな一気に上がるもんなんですね( ゚Д゚)

正直今振り返ってこの時が一番つらかったです。腕痛いし、寒いし、頭痛いし、ふらふらするしで。

 

そのあとはそれなりに課題をやって寝ましたが、これがもう本当に腕が痛い!

私いつも横向いて寝るんですけど、打った方の腕を下にしたらもうもちろん痛いし、打った方の腕を上にしたらそれはそれで筋肉が伸びる感じでめっちゃ痛い。

仕方なしで仰向けにしました。

まあ、寝つきはいいほうなので体制が整えば一瞬で寝られるんですけどね(笑)

そして夢の中でも頭が痛い。これは萎えましたね。

 

めっちゃあったかくして寝たので次の日起きたらぽっかぽかでした!

体調もめっちゃよくなった気がする!これは熱下がったわと思って熱はかったら37.7℃

全然下がってないやん(笑)ってなりました。そのくらい元気だったんです。

でもやっぱり頭は痛かったし、食欲も多少落ちてました。

 

そのあと、オンラインの集中講義受けてたら突然めっちゃ汗かいた(;^ω^)

特に暑くもないのにめっちゃ汗出てきてひきこもってるのにマラソンでもしてきましたか?ってくらい汗だくになって授業を受けました(笑)

先生も汗だくで授業受けてる生徒がいるなんて思わないだろうな(笑)

それをきっかけに一気に熱が下がって体調もよくなりました!!

バイト休まなくてよかったかも…まあいいや。

2日目はとにかく頭痛に悩まされました。まあイブ飲んだら治ったんですけど。

 

以上これが私のワクチン接種記録でした。